10.31.2013

ICCHOUYAKI


私の地元で寒い時期(10月〜3月)だけ営業する鯛焼き屋さん

正確に言うと、寒い時期だけ開かれる定食屋さんの鯛焼きコーナー。

「鯛春」といいます。

定食やお弁当は年中やってます。

今では珍しい一丁焼き(一本焼き?)のお店です。

一本一本、重い型をガチャガチャやってます。

なので、鯛焼きおじさんの腕はめちゃ太いです。

こし餡と独特の生地が特長です。

焼きたて、本当うまいです。

毎年肌寒くなると、食べたくなります。

10代の頃はバイト中によく食べたもんです。

そんな昔話をおじさんと話してると、

チョット悲しいお話。

だんだん活気なくなり、ここの商店街も

今じゃシャッター街になっちゃって、、、と。

確かに大通りができて街は変わってしまいました。

この鯛焼きだけは続けて欲しいものです。

人気店の為、並ぶことが多いですが、

お近くにお越しの際は是非お試し下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿