3.05.2015

The first ride




ATさん一通りリフレッシュ終わりましたので、初乗り




いつも悩むんですが、

ミッションオイルはギアオイルを入れた方がいいのか、

4stオイルを入れた方がいいのか

粘度の表記が違うが実質粘度はほぼ変わらないので、

ギアオイルが湿式クラッチに対応していればいいのだけど

実際ギアオイルは別体ミッション専用なのかなー?

HXで両方試したけど、別に変化はなかったような。。

どうなんでしょう?

まぁ4stの鉱物油入れとくのが無難でしょう




ポロポロになったフィルターは潔く捨て、新品へ

ここら辺はリプロがあるので大変ありがたいです

ダート走るので、初めてオイル散布しました




オイルタンクのフタ開けて気がついたが、

元はオレンジだったのね〜

綺麗に刷くればでてくるかなぁ




肝心のファーストインプレッションですが

低回転からトルクあって、乗りやすいですね

この辺りは、同じ2stでもHXと味付けがまったく違います

ただ高回転でクラッチが滑るので、クランクケース開けないとダメですかね

この滑りがなくなればかなりいいです

開ける前にもう少し乗り込んで様子見たいのですが

花粉がクソったれで、断念です

本当この時季クソです









0 件のコメント:

コメントを投稿